超少子化

■超少子化日本 総人口 今年にも減少

記事URL
http://www.news-service.ne.jp/genre/news/20051216040820.html

                  • -

TheNews(無料)
http://www.news-service.ne.jp/

                  • -

ふむ〜
これでは将来介護する側が減ってしまう(;´Д`)
保険料払う人も減ってしまう〜
財源確保の為の少子化対策もかなり重要ですね。
結婚観は多様ゆえに形にこだわる必要はないと思うけれど、身近に私をはじめとして結婚の「け」の字もなく、メリットも感じない人が多い。
恋愛はしたくとも、色々あって異性に幻滅している人もいるし、その辺クリアしても虐待のニュースの多さから察するに、子供を育てづらい社会なのでしょう。(近頃のお母さん云々はナンセンス。そういう事いう人達の世代がそのお母さん世代やさらにその親世代をそう育て、今の社会を作ったんだし)
よくわからなくなりましたが、とりあえずその場しのぎやってても、日本の未来は明るくないな、ってことで…
とりあえず年金はきちんと納めよう。今いるお年よりたちの年金の為に。(と、母に言われました)